ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

染まることの重要性。

 

みなさんは、自分自身が

何に染まっているのか。という事を、

考えたことがありますか?

 

いきなり言われても、

どういう事?と疑問に思うかもしれませんが

簡単です。

 

例えば、

お金持ちの場合、お金持ちに染まっています。

貧乏な場合は、貧乏に染まっています。

東京で暮らしているなら、東京に

沖縄で暮らしているなら、沖縄に染まります。

 

自分は、自分だ!と、思っていても

その周りの環境や、出来事に、

染まっていってしまうのです。

 

それは、

良くも悪くもです。

 

 

何が言いたいのかというと、

それぞれにパターンがあるのです。

似たパターンが存在するのです。

 

僕の話をすると、

沖縄にいた頃は、よく友達と会い

休みの度にお酒を朝まで飲み

それなりに楽しく過ごしていました。

しかしながら、その不摂生の結果が

121kgというビッグボディを作ってしまい

お世辞にも、健康!とは言えない身体に

なってしまったのです。

 

みんなお酒が好きで、楽しい事が好きで

笑って過ごしていましたが

あまり良い日常ではなかったな。と、

今、振り返ると思います。

 

その状況に、

染まっていたのだと理解します。

 

 

そして、去年、東京に越してきて

がらりと環境、状況は変わった。

まず、お酒を飲む量が減りました。

朝まで騒いで飲むことも無くなりました。

 

友達は、もちろん大事で大切です。

しかし付き合っていても

自分自身が良くない方向に向かっては

どうしようもありません。

それは決して友達が悪いわけではありません。

 

そこに染まってしまう、

自分に責任があります。

しかしながら、染まることは

なかなか、回避することが出来ません。

 

それでは、どうするのか?

 

環境を、居場所を変えるしかありません。

 

 

お金持ちは、

なぜお金持ちなのか?

貧乏は、なぜ貧乏なのか?

 

それは、

その環境に染まっているからです^_^

と、ミツさんは、僕に教えてくれました。

 

周りにお金持ちが居ないので、

お金を持たない事が普通になるのです。

 

意識の高い人の周りには

バリバリ働いている人、

何かに向かって一生懸命な人が

沢山溢れているはずです。

 

逆に、

毎日ダラリと暮らしている人の周りには

それなりの人が溢れているはずです。

 

なんだか、心当たりありませんか?^ ^

 

そうなった時、自分が今、

何に、どう染まっているのか?

という事を知る必要があります。

 

今の環境、状況を分析し、

どこで、誰と、どのように?

付き合っているのか

何をしているのか?何に向かってるのか?

などを考えると、

色々明確になり、見えてきます。

 

僕が、東京に引っ越さず

沖縄にずっと居たら今頃、

体重も130kgまでいっていたでしょうし

健康面も、悪くなっていたでしょう。

 

場所が悪いわけではありません。

その場所にいて、環境にいて、

良くないと理解していても

動き出さない自分が悪いのです。

 

全ては、本当に、

自分次第なんです。

 

 

整備士になりたい!と思ったら

整備士学校に行こう!と、考えるはずです。

それは染まりたいからです。

 

整備士になりたいと思って

調理師学校には、行かないはずです。

 

しかし、調理師学校に行けば

また、そこに染まっていきます。

 

 

行くか行かないかは自分次第なんです。

選択するのは、本人。

お金持ちを選ぶも、貧乏を選ぶも

もちろん自分。

 

貧乏な家庭に生まれたからといって

必ずしも、貧乏な人生を歩む!とは、

限りませんよね?

また逆もあります。

超絶金持ちの家に生まれても、

貧乏になる人だっています。

 

なので、場所や、環境が

ダメなわけではないのです。

 

もし、ダメだと思うのであれば

動かないといけないのです!

 

なので

自身の行動、言動、思考が

キーになってくるのです^_^

 

イコール

誰でも、やれば出来るのです。

なりたい自分に、なれるのです。

 

経過や、過程は人それぞれだとは

もちろん思いますが。

 

 

僕自身が何に染まっているのか、

その染まり具合は、良いのか、悪いのか

しっかり理解する事で

なりたい自分になれるはずです^_^

 

もちろん、

簡単ではないと思いますが。

 

客観視して、

楽しくやってみてみましょう!

できない事には、

全て理由があるはずです。

 

 

 

それじゃあ、またね。

ジョージ2世でした。