ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

大東京進出。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

 

 

さぁ、

京進出‼︎

キタキタ第2の人生。

気持ちが自然と昂る。

 

 

羽田空港から

電車で向かった場所は

高田馬場だ。

 

その場所へ向かう途中、

あの日の帰りにみた風景を思い出す。

建物が多く、そして高く、

電車の速さに負けないように

看板が次々にやってくる。

その看板の内容自体は

ハッキリ見えてはいないが

私にとっては素晴らしいものだった。

 

その目に映る速い景色。

速すぎて内容のわからない看板。

だけど不思議と建物はゆっくり見えた。

高い建物ほど、ゆっくりと。

 

まるで、逆再生のように

目的地へと着いた。

 

 

 

 

 

そして、

東京に住まいがある

従兄弟の兄さんと合流をした。

 

 

その従兄弟の家に

家が決まるまで、しばらく

居候させていただくことになった。

 

とても、有り難かった。

 

 

 

 

その夜、

ミツさんにメッセージを送った。

「こんばんは、お久しぶりです。いつもお世話になっております。今日、東京へやって来ました‼︎進出してみました。まだ何も決まってませんが、家を探しながら仕事も探していく予定です。現状の報告になります。今後とも、よろしくお願いいたします。」

 

ミツさんからは、

「久しぶり^ ^やっと来ましたね。キラッキラの人生の始まりです。これからの活躍、人生、未来が楽しみですね。報告と連絡ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。感謝。」

という返事がきた。

 

心強かった。

 

 

これからの活躍。

これからの未来。

キラッキラの人生。

どういう人生なんだろう。

何が私を待っているんだろう。

どこに私は向かっていくんだろう。

 

自分自身のことで

こんなにワクワクするのは

なんだか久しぶりに感じた。

 

それだけで幸せになれる

そんな気がした。

 

 

全ては、自分次第、、、。

 

 

 

 

 

 

しかし、

色々そう簡単では無かった。

 

仕事も意外と探せなかった。

探せないというより

何をするかで迷っていた。

 

なんせ船のエンジン整備しか

したことなかったからだ。

 

ましてや陸じゃなく

海にいることが多かった人間。

迷いに迷った。

 

 

まずは、住まいを探さないと

従兄弟にも迷惑がかかる。

そう思った私は家を探す事にした。

 

 

沖縄とは全く違った。

審査も基準も厳しかった。

 

まず仕事していなかった

私は、無職。

 

それで家を借りるのは

厳しいと言われた。

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

大家さんとの直接交渉の末、

なんとか部屋を借りれる事になった。

 

その大家さんが沖縄好きで

宮古島にもいつか行ってみたい!

という気持ちがある方だった。

 

偶然はあるもんだ。

私は驚いた。

 

 

そして、私の話を色々したところ、

そういう事なら応援したい。

是非、部屋を使って下さいと言われ

お世話になる事になった。

 

何も無しで来たが、

どんどん進む東京生活。

 

胸が躍る。

 

 

 

 

 

次は、仕事だ。

さぁ何をしよう。

 

高校のアルバイト以来

陸で働くのは久しぶりだ。

 

なんだか、

『陸で働く』

という感覚が私からしたら

変に違和感がありました。

 

 

調べに調べ

色々な仕事があるなぁ。と、思いながら

毎日スマホとにらめっこしていた。

 

 

悩む、悩む。

何をしようか、、、。

 

 

 

 

 

 

 

そして決めた!

 

 

 

面接を申し込んでみよう。

 

 

その仕事の内容は、、、。

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

今回はここまで^ ^

 

次回をお楽しみに!

 

 

では、また!