ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

夢や、目標の存在とは。

 

『みなさんに、目標や夢って、ありますか?』

 

素朴だけど、大事な質問です。

 

「ない」と答えた方へ

 

探しましょう!見つけましょう!と言っても、

多分、難しいでしょうし

叶えましょう!なんて、言っても、

何を?ってなりますよね?笑

 

焦らなくて大丈夫‼︎

と言いたいところですが、

そういう訳にもいかないみたいです。

 

なぜか?

目標がないと

人は彷徨うからです。

 

それこそ、私も最近まで、

夢や目標があるようで無かったんです。

だから彷徨ってました!

 

何をして良いのか

何をするべきなのか

分からないんですよね。

目指すべき場所がないと、、、。

 

例えば、

ラソンをします!よーいスタート!

と言われても、ゴールが無かったら

どこに向かって走ればいいのか

分からないですよね?

 

夢や、目標がないのは、

その状態と同じに近いそうです。

 

なので、

まずは小さな夢や目標からで良いので

何か作ってみましょう^_^

 

小さいから夢じゃない

小さいから大した目標じゃない

 

いやいや、立派な事なんです。

 

小さくても、目標に向かって

コツコツ努力する。

それだけでも、結構なパワーを使います。

 

そして、いつかは達成します!!

 

そしたら、

もう一度、その時に

新しい目標をたてれば良いのです。

 

最初に目標をたて、

動き始めたあの頃の自分とは、

違った景色が見えてるはずです。

 

目標や、夢は、

何度変えても良いんです。

それをダメな事。だと、

思っているのであれば、

それは自分自身が決めつけているはずです。

 

そうなのだとしたら、

あなたの目標や、夢は、

間違いなく達成することも、

難しくなるかもしれません。

 

なぜならば、

強制的にやらされている。

というような形に、

自然となってしまっているからです。

 

いくら自分が達成したい、叶えたい事でも

それが強制的であれば

嫌になってくるはずです。

 

例えば、みなさんは

食事が好きなはずです。

 

それを毎回毎回、あれ食べて、これ食べて

今食べて!何時に食べて!

なんて言われながら食べるのだとしたら

嫌になってくるはずですよね?

 

好きなはずなのに、

強制されると嫌になるんです。

それは当たり前です。

嫌々な気持ちが発生するからです!

 

だから、もし、

そうなったのだとしたら

変えて良いんです!!

 

ただ、甘えるのは少し違います。

そこら辺は、自分自身が、

大体分かってると思います。

 

あくまで、自分が成長する

夢や、目標の話をしていますので^_^

 

 

 

 

今日一日の目標!をたてながら

日々を過ごすと、

ものすごく良いかもしれませんね。

 

目標は、必ずしも、

一つじゃなくても良いので!

 

ワクワク感、ドキドキ感を持ち

晴れ晴れとした気持ちで

目標を決めて動き出してみませんか?^_^

 

 

一歩、一歩が、

何より大切です。

 

 

 

あ、目標をたてて、

強制的にならないようにする

アドバイスを、少しだけお教えします!

私が調べ、学ぶうちに、

なるほど!と思うような内容がありました。

 

 

それを、、、、次回!

共有させていただきますね^_^

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またね。

ジョージ2世でした。