ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

思いもよらぬ出来事。

どーも!ジョージ2世です!

そろそろジョージ2世という名前が

定着してきた感が何となくありますが

どうでしょうか??笑笑

 

 

 

さあ!前回は、

前里光秀さん通称ミツさんの紹介を

少しだけしました。

いかがでした??

9つもの会社を持つ社長さんて、

周りにいますか??

私は少なくともいません。

完全に初めましてなのです。

 

そんなミツさんと私の話を、

思いもよらぬ出来事の話を!

進めていきたいと思います、、、。

 

 

 

 

 

 

一緒に食事をさせて頂いた次の日、

いつもと違う心地よさで起床しました。

その日の夕方、

沖縄へ帰るため空港へ向かう予定でした。

それまで時間があるので、

東京を少し散策しようかな。なんて思いながら

ゆっくり朝を過ごしていました。

 

 

その時でした!ミツさんから、

「少しだけお話ししませんか?」という

なんとも有り難い連絡を頂きました。

私はもちろん、「すぐ行きます‼︎」と伝え

とあるカフェへ向かいました。

 

店内にミツさんの姿は無く、

店の前で待つ事にしました。

 

 

「やっほー!!」と、

ややトーンは低いながらも

落ち着きのある優しい声で

ニッコリとした表情で、ミツさんは

私に声を掛けてくれました。

続けて、

「待たせて、すみませんね。」

こちらからしたら、

誘って頂いただけで有り難いので

私はとっさに、

「いえいえ!とんでもないです!」

と答えました。

 

 

 

 

入店

 

 

 

席に着き、

ミツさんがアールグレイを注文してくれた。

正直恥ずかしながら、

アールグレイを知らなかった私、、、。笑

出てくるまでどういう飲み物か知らなかった。

 

 

 

「お待たせしました〜」

女性店員さんの高い声。

変に緊張感が増してきた私。

 

出てきたのは洒落たティーカップ

何やらカップの耳の方にクルクルと

紐が巻かれている、、、。ん⁈笑笑

なんだこれは、、、⁈笑笑

 

さすが東京!!と思いながらも

ミツさんの行動を見ながら、

なんとな〜く飲んだアールグレイ

その時の味、全く覚えてないです。笑笑

 

しかも大体クルクルと巻かれていると

後から知る事になりました笑

 

 

 

 

 

アールグレイを飲みながら

ミツさんが、

「仕事楽しくないなら辞めたら?辞めて東京に来たら良い!若いうちに。

まあ、若いうちというよりは感性が豊かなうちにかな。」

と言ってきました。

そこで私は答えました、

「今ここでは決めきれないです。会社も自分が居ないと船員足りないですし、何より生活もありますし、色々と今すぐに!とは難しいです。沖縄に帰ってから決めたいです。」

 

 

そこでミツさんが、

「そっか!分かった!色々考えもあると思うから、それは尊重したい。だけど、嫌々仕事しててもプラスにはならないよ?まずは仕事辞めてからヨガをやったら良い!仕事辞めて、1ヶ月2ヶ月ヨガに集中してみたら?」

と問いかけてくれた。

 

 

「、、、、。」

私は考えすぎて答えが出せない。

というよりは不安でしかなかった。

仕事辞めるのは良いけど生活は?

まずヨガの資金は?

東京行ってなにしよ?

何も決まってないのに行くのは、、、。

諸々考えた。

考えれば考えるほど、

言葉が出なくなっていくのが分かった。

 

 

 

 

その姿を見ていたミツさんが

なにやら自分の鞄の中を探り始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

トンっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かがテーブルの上に置かれた。

その何かはひと目見てわかった。

だけど理解は出来なかった。

その何かは私が目にした事ないような

とてもとても大きなモノだった。

 

 

 

 

 

 

 

それが、

思いもよらぬ出来事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その大きなモノ。

について次回進めていきます‼︎

 

 

お楽しみに‼︎

 

 

いつも読んでくれて見てくれて、

ありがとうございます。