ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

良さを伸ばす?悪さを、、、。

 

良い所を、伸ばす!

自分の良い点を、伸ばす!

 

もちろん、いい事ですよね。

 

しかしながら、

良い所といわれるモノは

伸ばそうと考えなくても

自然と伸びていこうとします。

 

また、無理に伸ばしきれないはずです。

 

そもそも、人には、

良い所というもは少ない。はずです!

もちろん人それぞれですが^ ^

 

僕は、良い所よりも悪い所の方が

圧倒的に多いと思います。

 

そこで考えると、

良い所を伸ばすよりも

多めにある悪い部分を、

少しでも改善していく事が

重要になってくるわけです^_^

 

プラスを、よりプラスへ寄せるよりも

マイナスを、よりプラスへ寄せた方が

間違いなく効率が良いはずです。

 

そこで、問題が出てくるのが

悪い部分を指摘されるということに対しての

自分自身の気持ち。です!

 

苛立ったり、

腹が立ったり、

落ち込んだり、

傷ついたりしたりします。

 

プライドが邪魔をして、

受け入れられなくなってしまうことも

しばしあると思います。

 

それは、全て無駄な行為であります。

 

しかしながら、

分かってはいても、難しいですよね。

それを受け入れるという事は。

 

まあ、成長したり、

成果を得たり、何かで成功したり

したくなかったら

受け入れなくても良いかもしれません。

 

しかし、その逆の気持ちが

少しでもあるならば

受け入れた方が手っ取り早い。

と、僕は、思います^_^

 

自分自身の、ダメさ、悪い部分に

目を向けて理解し、改善するのか。

これにかかってると思います!

 

そのなかに、感謝!を入れる事で、

さらにスピードを上げながら

成長していくのだと思います。

 

 

真摯に指摘、注意してくる人

頭ごなしに言ってくる人

何気なく言ってくる人

 

色々な人が、居ると思います。

しかし、そこに感情的にならず

まずは落ち着いて受け入れ

自身で分析しながら、

成長していく過程を楽しむのも

また、素敵なのかなと思います^_^

 

 

言われるうちが華。

 

という言葉がありますが、

まさしくその事なのでは?と考えます。

 

成長できるキッカケを、タネを

頂いている。と、思えば

意外と腹も立たないかも?しれませんね^ ^

 

人間なんで、

ムッとなる事はありませんが、

その時は、ハッとして、

この事に気付ければ

また、人生は良い方向に

向いていくのかもしれませんね。

 

全ては、やはり、

自分次第なんですよね。

 

 

 

それじゃあ、またね。

ジョージ2世でした。