ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

考えてみましょう!番外編

 

今日は、

みなさんに質問を持ってきましたので

考えて答えてみてください^_^

 

 

 

この三つのドアの向こう側には、車が一台とヤギは二頭のどれかがあります。ただし、どのドアの向こうに車もしくはヤギがあるかは挑戦者には分かりません。司会者は知っています。

 

挑戦者はこのドアの中から一つを選んで、それが車の場合にだけその車を手に入れることができます。

 

まず、挑戦者は何の情報も与えられずに、一つのドアを選びます。

 

 

ここで終わりではありません。挑戦者がドアを選んだら、司会者は残り二つのドアからヤギのドア(ハズレ)を選んで開けてみせます。※必ず、ハズレを開けます。

 

 

これでハズレのドアは一つ開かれたので、車のドア(アタリ)は今挑戦者が選んでいるドアか、残りの一つのドアということになります。一番左か真ん中のドアが当たりです。

 

ここで、司会者は挑戦者に、

「今選んでいるドアをもう一つのドアに変えますか?それとも、今のドアのままでよいですか?」

と最後の質問をします。

 

 

さて、車を手に入れるためには、挑戦者のあなたはドアを変えたほうがよいでしょうか?それとも変えなくてもよいでしょうか?

 

 

 

 

さあ、理由とともに

考えててください^_^

この思考があなたの人生に

大きく関わっているかもしれません♪

 

 

それじゃあ、またね!

ジョージ三世でした。