ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

考えてみましょう!番外編

今日は、 みなさんに質問を持ってきましたので 考えて答えてみてください^_^ この三つのドアの向こう側には、車が一台とヤギは二頭のどれかがあります。ただし、どのドアの向こうに車もしくはヤギがあるかは挑戦者には分かりません。司会者は知っています。 …

量より質。いや、質より量‼︎

量より質。 よく聞きますね^_^ 良いですよね! 中身重視!って感じで。 大切だと思います。 それを踏まえた上で 今回は、質より量!!という逆の見方で 書いていこうと思います。 というのも、質より量という考え方が かなり大事なんじゃないかな?と、 僕自…

目標は大事。プラス、、、

目標設定は大事。 という内容を、 前に書かせていただきましたが それと同じくらい大切なことがあります。 それは、 『目標を好きでいる事』です。 どういう事なのか? 目標設定は、大事です。 しかし目標を設定していても その目標が好きじゃなければ まず…

人生最初のプレゼント〜重大発表〜

こんにちは^_^ 入社させていただいて 約一年が経ちました。 あっという間の一年でした! 見たことのない世界や、 やったことのない経験、体験 さまざまなお仕事 沢山のお客様、人々との関わり お勉強、知識、色々な事を知り 改めてまだまだ努力が必要!だと…

誰もやっていない事を。

いつもブログを見てくださって ありがとうございます^_^ 僕の、大好きな上司の 美輪勇気とvoicyで収録を始めて 配信回数も100放送を越えました! 誰もやっていない事を やってみよう!のもと、 1日2本配信をする。と決め 毎日楽しく収録をさせてもらっていま…

嫌な気持ち。

突然ですが! 人に何かを言われ、 嫌な気持ち、嫌な気分に なった経験ありますか?? 僕は、少なからずあります。 イライラもしました。 嫌な気分にもなりました。 はぁ。と、なんとなく落ち込むような事も 何度かありました。 が!! それは、相手が悪い?…

気合いだけで戦える⁈いける?いけない?

気合い。 よっしゃー!やってやるぞー! 頑張ったらいける!やれる!いける! やるしかないー! ザ、感情です^_^ まさしく僕がそうでした。 やるしかない! やってやる! やれば出来る! こればっかりでした。 その考え方や発言は、 意外と危険なんです。 僕…

攻撃の先。

みなさんに質問です! 私は、ダメな人間だ。 私は、可愛くない。 私は、カッコよくない。 私は、何も出来ない。 私には、無理。 私は、私は、、、 と、発言した事がありますか? もし、ある!と答えた方が居るのなら、 気をつけて下さい^_^ 謙遜されて、 も…

やりたい!事。

やりたい! やってみたい! 海外へ行きたい! 仕事を変えたい! 遊びに行きたい! 色々なことを考え、 時には発言しますよね? もちろん、僕もそうです。 しかし、意外と出来ない。 いや、出来ないんじゃなく、 やらない!んです。 みんな、思ってるだけ。 …

本日は、宣伝。

いつもブログを 読んでくださっている方! ありがとうございます^_^ voicy という音声アプリで 毎日7時に配信しておりますので ぜひ!お聴きください! https://voicy.jp/channel/1789/168718 https://voicy.jp/channel/1789/168887

僕の、不思議な感覚。

いつも、 僕のブログを読んでいただき ありがとうございます^_^ 今日は、僕が小さい頃から持っていた 『共感覚』という 不思議な感覚をお伝えしたいな。 と思います! 僕は、小さい頃から 数字に色が付いて見えたり 数字に感情があったり 数字に暖かさ、冷た…

チャンスは、一瞬。

ここは、チャンス!! と思う瞬間って、 なかなか無いですよね? あるかもしれないですが、 ほとんど無いと思います。 ないというよりは、活かしきれていない? しかし、確実に、 その瞬間は人生で訪れますし 案外、気づいていない事が多かったりします。 な…

良さを伸ばす?悪さを、、、。

良い所を、伸ばす! 自分の良い点を、伸ばす! もちろん、いい事ですよね。 しかしながら、 良い所といわれるモノは 伸ばそうと考えなくても 自然と伸びていこうとします。 また、無理に伸ばしきれないはずです。 そもそも、人には、 良い所というもは少ない…

染まることの重要性。

みなさんは、自分自身が 何に染まっているのか。という事を、 考えたことがありますか? いきなり言われても、 どういう事?と疑問に思うかもしれませんが 簡単です。 例えば、 お金持ちの場合、お金持ちに染まっています。 貧乏な場合は、貧乏に染まってい…

こだわり。とは?

こだわり。 みなさんは、 このフレーズを聞いた時、 どのように感じますか?^_^ 例えば、 カレーといえば バーモントカレーでしょ!! これしか食べないから^ ^ 服買うならこのブランド! このブランドに、こだわってる。 これしか着ないの^_^ なんて言う人…

飽きるということ。

もー、飽きちゃった。 そう思ったこと、ありますよね? 僕は今まで何回も思った事があります。 なんなら、今生きている中でも 飽き。は、沢山あるように感じます。 同じ気持ちの方も、いると思いますが これは大変良くない事なんです。 飽きる=成功しない。 …

嫌々なこと。

質問です! あなたは、自由ですか?^_^ 好きに生きていますか? 楽しく生きていますか? もしかしたら、、、 嫌々ですか?笑笑 色々あると思います。 それが、良いも悪いもありません。 ただ、自由か、どうかが重要です。 嫌な事なら、 それは強制になります…

計画通りに?

計画通りに、 計画通りに。 何かを始めたり、動き出す時に または、その途中に色々考えますよね。 別の言い方をすると 計画を立てていますよね?^ ^ こうすると良いんじゃないか? ああすると良いんじゃないか? まあ、色々考えるわけです。 もちろん、僕自…

楽しくない日々。

「なんだか最近、楽しいことないんだよね〜」 なんて、 ふと口にする人って居ますよね? 僕も、ぼそっと言ったことが 人生の中で数回はあります。 その話を、 ミツさんに話したことがあります。 ミツさんは、 「え、そんな馬鹿な人居るの?」 と、笑いながら…

自信が無いなら騙せ。

『自信がないから出来ない』 という方、結構いますよね^_^ 僕自身、そう思った事、あります。 自信がないと、 やっぱり不安で 場合によっては恐怖にかられたりします。 誰にでも、あるような経験。 だと思います! でも、それって ものすごく勿体ない。とい…

かけがえのない日。

タイトルにもある、 『かけがえのない日』 みなさんも、 人生一度は聞いたことある言葉 だと思います。 なんだか、良い言葉ですよね。 今日は、 かけがえのない日です! かけがえのない日になりました! 聞いたり、 聞かなかったりしますね? 学校教育では、…

サッパリ人間。

サッパリ人間になりましょう!! と、急に言われても それこそサッパリ分からない。 と思いますが、 イメージは出来ますよね?? 良く言われようが 悪く言われようが 良く思われようが 悪く思われようが それを、 ダメだとも良いとも思わない。 ある意味でい…

一つか二つ、あなたはどっち?

『人生、一つの道か、二つの道。あなたなら、どちらを選択しますか?』 私は、迷わず、二つの道!を 選びました。 この質問は、 ミツさんに最初、出会った時に 聞かれた質問です。 「ほお!二つの道を選びましたね^_^」 ミツさんは笑顔で私にそう言った。 「…

目標は誰のため?

前回、 目標をたてて実行するにあたり、 それが強制的では嫌々になり 継続が出来ない。という事を伝えました! そして、今回は、 その目標を強制的にしないようにする為の 情報を共有しようと思います。 それは、、、 ズバリ、、、 『目標を人に言わない事』…

夢や、目標の存在とは。

『みなさんに、目標や夢って、ありますか?』 素朴だけど、大事な質問です。 「ない」と答えた方へ 探しましょう!見つけましょう!と言っても、 多分、難しいでしょうし 叶えましょう!なんて、言っても、 何を?ってなりますよね?笑 焦らなくて大丈夫‼︎ …

疑いは道を正す。

『絶対に油断をするな』 ミツさんは、 私によくこう言ってくれます。 油断大敵という言葉があるくらい、 怖いモノなんです! しかしながら、 人は、油断しまくります。笑笑 私もその一人です。 このくらいで良いかな ここまでやれば良いかな 誰も見てないか…

神様より亀様。

『カメで良い』 長い首、重たい甲羅、短い足、可愛い尻尾のそいつは、一歩ずつ一歩ずつゴールへ向かう。 自分の目的に向かって、周りを気にせず、ゆっくり、ゆっくり。 焦って物事をしている私に、ミツさんはこう言った。 「焦らなくて良い、急がなくて良い…

嫌なら辞めればいい。

「嫌なら辞めればいい」 もし、そう言われた時どう思い、どう感じますか? 私は、その通りだと、今では思います。 それは私自身、身をもって体感したからそう言えます。 嫌だな、退屈だな、やりたくないな。そう思ってる以上、その時間が勿体なかったりしま…

窓口の相手。

窓口というと 思い浮かべるのは 銀行だったり病院だったりだと思います! まさしくその窓口の話です。 窓口には人が居ますよね? 手続きしてくれたり、 接客してくれたりする人が居ます。 そしてその窓口の方は、 自分では選べませんよね? あの人が良い、こ…

目を振り切れ。

いきなりですが、 自分を変えたいと思った事ありますか? 自分がやりたいこと出来ていますか? なんでも良いです。 生活を変えたい 体型を変えたい 職場を変えたい 人間関係を変えたいなど色々あると思います。 少なくとも私はあります。 そして、 変わった…