ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

ステップアップ?

 

 

女子会が終わり

次の日の朝、

結構お酒も飲んだが

スッキリした目覚めだった。

いつものように仕事の準備をし

ライブ会場へと足を踏み入れる。

 

いつもより

そのライブ会場を私は楽しんだ。

 

そんなこんなで職場へ着いた。

いつも通り車へ乗り込み

営業場所へと向かう。

 

ティッシュを配り、営業を開始した。

なぜかいつも以上に張り切った。

張り切ったというよりは

やる気満々、自信満々でティッシュを配った。

 

ミツさんに言われた言葉を思い出し

胸を張って仕事をした。

その日は契約は無かった。

 

しかし次の日、

職場タイ記録となる4件の契約を

お客様と結んだ。

 

入社2ヶ月では異例だと言われた。

人は自信を持ち、楽しくこなせば

やれない事はないと思った。

私がやれたので

きっとみんなも出来るはずなのです。

 

先輩達から、

沢山質問をされた。

しかし私は上司から言われたことを

ただやっただけだ。

もちろん多少のアレンジはしたが、

ベースは何も変えてない。

 

ただ、それを伝えた。

 

反応はあまり良く無かった。

『じゃ、なんで自分は契約取れないんだ』

と、言った先輩が一人いた。

 

私は、仕事して間もないし、

生意気かもしれないが思うことを伝えた。

「意識してティッシュを配ると、お客様が寄ってくると思います!適当に配ると、お客様も寄ってこないような気がします。入り口が大事な気がします」

 

すると先輩は、

ティッシュ配りって、なんか恥ずかしいからな〜」

と言った。

 

私は、

「その入り口だと思います。自分がしている仕事を恥ずかしいと思っていては、お客様にも失礼だと思います。恥ずかしい事を売る事になるので」

 

先輩は、

「それもそうだな。それは見直さないとな。好きでやってるのに、恥ずかしいって変な矛盾だもんな。ありがとう」

と、笑顔で私に言い車へ乗り込んだ。

 

色々思われる事はあるだろうが、

私は昔から言いたい事は

ハッキリ言うタイプだ。

でもそれなりに空気は読む。

けして『KY』では無いと思う。笑

 

それからというもの、

その先輩は何かと私に気をかけてきて

仕事、プライベート、色々な話をする仲になった。私としても嬉しい。

 

 

職場にも慣れ、仕事も少しずつ覚え、

契約もとれるようになり

3ヶ月目に入ろうとした時に

会社の方から、

『社員研修』を受けて欲しいと言われた。

 

私は、もちろん、

「はい」

と、答えた。

 

 

 

それを兼ねた

出張営業へ行く事になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、しかし

そう簡単に社員には

なれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く。