ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

出動。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

いよいよ

東京へ来て初の仕事‼︎

初出勤の日。

そこにもまた色んな思いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起床

 

歯磨きをする為、

洗面台へと向かう。

 

鏡を見る。

 

髭がない

なんだか幼くなった私

鏡としばらくにらめっこ。

 

同時に負けた。

 

髭ない自分の顔に慣れない

そうだ、写真でも撮ろ。笑笑

パシャ

 

一枚写真を撮り、

歯磨きを始めた。

 

そしてシャワーを浴び、

ユニフォームに着替え会社へ向かう。

 

そしてここで、

私の人生で初体験となる

『電車通勤』の時間なのです。

 

ホントに満員なんだなぁ。

 

と、車両内を見ながら思った。

 

その人混みに吸い込まれる様にして

乗り込んだ。

 

周りを見渡した

みんなひどく疲れた顔をしている。

満員電車が嫌なのか、

それとも会社へ行くのが嫌なのか、

何か理由は知らないが

私はその真逆だった。

 

満員電車が新鮮で楽しい!

会社へ行くのもワクワクしている!

希望と楽しさ、嬉しさで

いっぱいになっていた。

 

嫌なはずの満員電車は

私にとっては、

大好きな歌手のライブ会場

みたいな感じだった。

 

そうこうしているうちに

到着し、会社へ着いた。

 

社員のみなさんが迎えてくれた。

みんな歳が近いということもあり

すぐに打ち解けた。

 

催事場までは車で移動、

場所によるが40分〜120分の移動時間

近ければ都内、

遠いところだと

茨城、埼玉、千葉、横浜など

ブースが開けるところなら

あれこれ出向いた。

 

 

初めての営業先は、

上野のマルイだった。

 

先輩から、

まずはティッシュ配りのレクチャーを受けた

 

、、、奥が深かった。

 

ただティッシュを渡すのであれば

出来そうなものだが、

それから営業をするとなると

中々、難しいものだった。

 

しかしながら、

そのティッシュを受け取ってもらうことすら

難しく厳しかったのだ。

 

だってみなさん、

街中で誰かがティッシュ配ってても

受け取りませんよね?笑笑

 

それをどう受け取らせて、

どう営業かけるのか。

 

私は先輩の仕草や行動、話し方

色々見て真似することにしてみた。

 

しかしながら

そう上手くいくはずもなく、

研修初日は終了。

 

 

先輩からは、

「まあ、そんなもんだよ初日は!徐々に慣れていこう。気にしてたらダメだよ。営業取れるのは早い奴でも1.2ヶ月くらいかかったから、焦んなくても大丈夫だよ。ましてや、今は研修。ゆっくりで良いよ。研修で営業出来たら苦労しないよ〜。」

と、肩を叩かれ言われた。

 

徐々に?

徐々にでいいのか?

給料貰うんだから

徐々にではなく明日にでも

しっかりやらなきゃいけないじゃん。

 

なんて、私は生意気な考えをしていた。

しかし間違ってはいないはずだ。

そう思っていた。

 

 

そして2日目の研修も終わった。

 

 

 

そして研修3日目に、

ある事が起こったのだ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

今回はここまで!

 

見ていただきありがとうございます^ ^

 

次回は、ある事が起きます。

さあなんなんでしょうか⁈

お楽しみに。

 

 

では、また!