ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

意外な反応。

 

「素晴らしいよ。流石だ。」

 

 

 

、、、えっ⁈

 

 

 

 

 

 

 

予想外すぎる答えだった。

 

素晴らしい??

ティッシュ配りが?

 

そりゃ、

良い仕事だと思うが

9つの会社を経営している

スーパービジネスマンのミツさんが、

ティッシュ配りを素晴らしい??

本心なのか?

そう一瞬疑ってしまうくらい

意外な反応だった。

 

 

 

「え?素晴らしいんですか?ありがとうございます。でもティッシュ配りですよ?」

私は申し訳なさそうに言った。

 

ミツさんは、

ティッシュ配りをして、それから営業をかけて契約を取る。素晴らしいじゃないですか!間違いなく営業マンですよ!というよりは、一番営業マンですよ!」

と、言うとグラスを持ちハイボールを飲んだ。

 

私は、

「そういっていただけると、有り難いです。頑張ります!!」

 

「いや〜さすがだ。嬉しい!そういう仕事を東京に来て1発目でしてくれるのは有り難いよホントに。ありがとう^ ^」

ミツさんは、手をスッと出し握手を求めた。

私はすぐに両手でミツさんの分厚く優しい右手を、グッと握った。

 

 

ミツさんが、

なぜティッシュ配りを素晴らしい!

と言ったのかは飲み進めて行くうちに

分かってきた。

 

 

購買意欲が元々ない通行人に

ティッシュを差し出し

その場で商品説明を短く伝え、

それから営業を進めて行く。

そして商品、製品の良さを伝えて

納得して契約してもらう。

 

その人達は、

家を出るときに

『あ、今日Wi-Fi契約しよ』

なんて思って家を出てないはずです。

実際そういう人が9.5割です。

探してたー!とか、

必要としてたー!なんて言う人は

ほとんど居ないです。

 

そういう人達に、

営業をし契約していただく。

大事なのは

『納得して契約、購入』してもらう事。

 

じゃなければ、

ただの詐欺師です。

 

なので、

このティッシュ配りをし

営業をかけWi-Fiを売る!

というのは、ミツさんにとって

素晴らしい仕事なのだと

そう考えました。

 

やはりスーパービジネスマンは

見る角度が違うんだな。

そう思い知らされた瞬間だった。

 

地元、

宮古島を悪くいうわけじゃないが

帰省して

仕事何してるの??と聞かれ

ティッシュ配りしてWi-Fiの営業してる!

なんて言ったら

完全に笑われるか、馬鹿にされるだろう。

 

それは宮古島に限らず

普通の人はそうかもしれません。

 

 

私も最初は、

馬鹿にされる。叱られる。

と思ったからミツさんにも

言いづらかったのだ。

 

だけど、違うんだ。

良い仕事なんだ!素晴らしい仕事なんだ!

そう思ってからは、

ティッシュ配りのその仕事が

誇らしく思えた。

 

 

今後もずっと、

ミツさんと付き合っていきたい!

叱られても

例え、蹴られたとしても

絶対この人についていきたい!

そう思った瞬間だった。

 

 

「ミツさん、本当にありがとうございます。」

私はしっかり伝えた。

 

ミツさんは、

「いいよ、いいよ。飲みましょうよ!なんか男子2人で昼から飲んで食べ飲みより話ばっかりして、女子会みたいだね^ ^気持ち悪い」

と、笑いながら言った。

 

 

気づけば、

店内のBGMが聞こえづらくなっていた。

時計を見れば18時

私の仕事の話だけで、約3時間話していた。

 

しかしその女子会は

まだまだ続いた。

 

恐ろしいくらい

時間は早く進む。

 

あまり、時間よ止まれ!!

なんてメルヘンチックな事は思わないが

その時は女子会だったせいなのか、

そう思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また次回。