ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

感情コントロール。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

 

今回は、

アーサナについて

少しだけ書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

前回も伝えましたが、

アーサナとはヨガのポーズの事。

と思ってくれて良いです!

 

 

そのアーサナには

どんな効果があると思いますか?

 

 

 

いくつかお教えします。

 

・内臓器官を刺激して調子を整える

・ホルモンバランスを整える

・体内細胞を活性化させる

・関節の動きを滑らかにする

・免疫力を高める

・骨を強くする

・緊張を緩和する

・リラックスを得ることができる

 

などなど、

沢山の効果があるのです。

 

 

 

その中でも私が実践して

一番感じているのは、

免疫力の向上、緊張の緩和、

そしてリラックスです。

 

 

もともと身体的には強く

あまり病気もしない方でしたが、

ますます免疫力が上がり

ピンピン動けるようになりました。

 

まあ、痩せたのも

大きな要因だとは思いますけど。笑笑

 

 

あとは緊張の緩和、

なによりリラックスです。

 

私がヨガを始める前は

何をするにも気が短く、

なんだかイライラしていました。

 

もともとそうではなかったんです。

 

 

 

 

それは太ってるからじゃない??

 

ミツさんに言われました。

 

 

太っていると何をするにも嫌になり

なにより行動が遅くなるのです。

 

太っているから動きが鈍いとか

そういう事じゃなくて、

思考が止まりがちで遅いのです。

 

太っていると、

思考が停滞しているのです。

 

色んな感情を

溜め込んでしまうのです。

それが蓄積し悪循環になるのです。

 

そして、

感情のコントロール

上手くできなくなっていくのです。

 

 

なので何かを言われただけで

気に障りイライラしてしまったり

口調が強くなったりしてしまうのです。

 

私には、

その心当たりがありました。

 

 

 

車を運転中、

割り込みされた時も

なんだかイライラしたり、

許せなかったりしたのです。

 

だからといって

何かにあたるとか

そういう事はなかったですけど。

 

 

 

 

私がヨガを始めて

一番といっていいくらい変わったのは

そこです。

 

日々、イライラしたり

口調が強くなったりすることが

極端に減ったのです。

 

 

 

そこで私は、

ヨガで大事な事を

また一つ学んだのです。

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

許す心

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

 

誰にも過ちはあります。

誰にも間違った行動はあります。

 

そういった事を許す心を

ヨガで学びました。

 

 

その意識を自分自身の中に取り込むと

自然と相手に対して

イライラしなくなったのです。

 

 

それと同時に体重も減り始め、

自分自身が物凄く人として成長しているのを

感じるようになりました!

 

まだまだ

未熟ではあるんですけど、、、。

 

 

 

そしてなにより周りからは、

 

顔つきが変わったね。

雰囲気変わったよね。

 

など多くの人に言われます。

 

変な話、

私でもなんとなく感じます。

 

 

121kgあった時の表情と

今の表情では、

全く違うものがあります。

 

痩せたからもあるとは思いますが、

それとは違う何かが変わったのです。

 

 

それくらい、

ヨガが私に対する影響は

計り知れないものがあります。

 

 

 

それは紛れもなく、

ヨガのアーサナを日々生活に

取り入れているから!

と、私は声を大にして言いたいし伝えたい。

 

 

 

みなさん、日々、

イライラしてないですか?

ピリピリしてないですか?

リラックス得てますか?

何か悩みはありますか?

 

色々あると思いますが、

アーサナを取り入れる事で

何かが少しずつ良い方向に変わっていく。

 

 

そういう気はしませんか??

 

 

 

あなたも、私生活にアーサナ

取り入れてみませんか?^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

今回はここまで!

 

読んでくれて、

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

では、また!!