ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

出来なくても良い。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

今回は、

ヨガの教えを少しだけ書いていきます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、121kgあった私は

ヨガを行う上で、

出来ないポーズが沢山ありました。

 

 

しかしヨガの教えからすると、

出来なくて良いのだ。

なにも恥ずかしくもないし、

悪いことではないのだ。

 

 

みなさん、

ヨガのポーズをイメージしてみて下さい。

どういうポーズをイメージされますか?

 

 

 

色々あると思います。

 

 

 

 

しかしながら、

ヨガはポーズを完成させるのが

ゴールでは無いのです。

出来なくても良いのです。

 

 

 

それはどういう事か?

 

 

 

 

 

 

今、自分自身が出来る最大限のチカラで

ポーズをする事が大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

そのヨガの考え方というのは、

日常でも非常に重要になってきます。

 

出来ないからダメ‼︎

ではなく、

出来なくても一生懸命やる‼︎

が、良いことなのです。

 

それを重ねれば、

絶対出来るようになります。

それが出来るようになっているときには、

自分自身のスキルも考え方も行動も

沢山変わっているはずです。

それは間違いなく良い方向に^ ^

 

 

出来ない事が出来る様になるのって

楽しくないですか??

ワクワクしないですか??

 

出来る事が増えて、

テンション下がったり

元気が無くなったりする人居ますか?

 

 

私的には居ないと思いますが、

まあ、この広い世の中には

もしかしたら居るかもしれませんね。

 

 

 

少なくとも私自身は、

出来る事が増えたら楽しいです。

 

 

そこで皆さんは、

出来ないことに対してどうですか?

 

一生懸命ですか?

逃げ出していますか?

楽しく挑んでますか?

嫌々やっていますか?

 

様々あるとおもいます。

 

出来なくても良いんですよ!

まずは自分自身が出来るチカラを使って

一生懸命取り組んでみませんか?

やれるはずです!

 

自分が出来ること、こなせる事しか

目の前にはやってきません!!

 

熊を倒して‼︎と言われたのなら

あなたは熊を倒せるはずです!

 

ただ今は不可能なので、

目の前にその状況が来てないだけです。

 

 

今は出来なくても良いが、

出来るからあなたに何かしらの話や、

お願いごと、頼まれごとが

やってくるのです。

 

 

それって頼られてるんですよ?

素晴らしいことじゃないですか!

答えてあげましょうよ。

 

 

そしたら、

自分自身の人生も

絶対良くなってきます。

絶対豊かになっていきます。

 

 

ワクワクしますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんですが、

ヨガのポーズの事をアーサナと言います。

 

 

 

アーサナとは、

ヨガの座法、体位の事をいいます。

すなわちポーズの事ですね!

 

 

覚えておいてくれたら

有り難く思います^ ^

 

 

 

 

 

 

そのアーサナの効果は沢山あります!

もちろん前に話した

呼吸を連動させて行うことで、

もっともっと沢山の効果を得られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?効果を教えて欲しいって?

 

そんな簡単には、

教えれないですよ〜!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、意地悪をするのは

ヨガの考えに反しますので

それを含めて次回

しっかりとお伝えしていきますね^ ^

 

 

 

いつも、読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

それでは、また!