ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

333YOGA開始。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

 

 

 

今回は、

ついに私がヨガを始めるわけなんですけども

これがまぁ太ってるがゆえに

出来ないポーズが多い多い、、、。笑

 

情けなくなるくらい

出来ない、出来ない。

 

 

 

しかしヨガには、

そんな出来ない私に対しての

沢山の素晴らしい教えが

沢山あるのです、、、。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

ヨガといえば何をイメージしますか?

 

痩せる?

ダイエット?

綺麗になる?

健康になる?

内面を変える?

外見を変える?

 

 

人それぞれ、

色々イメージすると思います。

 

 

私は、

ダイエットのイメージが

強かったです。

 

 

ヨガには色々ありますよね。

 

ホットヨガ

サップヨガ

健康ヨガ

マタニティヨガ

キッズヨガ

 

 

最近は色々あり過ぎて

多分もっと色々なヨガがあると思います。

 

 

 

 

私が、

今回行った333YOGAでは、

呼吸瞑想

そしてヨガの思想を学んでいきます。

 

 

もちろん入り口は、

健康やダイエット目的でも

構わないと思います。

 

 

私も最初はヨガはダイエット目的‼︎

だと思っていましたから。

 

 

 

でも実際始めて見ると、

深い深いヨガの世界がありました。

 

333YOGAは、

ダイエットや美容より

もっともっと素晴らしい事を

私に授けてくれました、、、。

それはまた後にお話しいたしますね。

 

 

 

 

ヨガといえば、

さまざまなポーズがあります。

多分みなさんも、

そのイメージはあるんじゃないでしょうか?

そのポーズ1つ1つに意味があり、

名前があります。

もちろん沢山の効果があります。

 

 

333YOGAでは

そのポーズ1つ1つを行う際に、

しっかりと呼吸を行い、

ポーズと呼吸を連動させていきます。

 

それを行う事で、

ポーズの効果を最大限に引き出し

なにより身体にリラックスを与えます。

 

その呼吸というのが、

主に腹式呼吸になります。

 

その腹式呼吸を使って、

ヨガを行なっていくのです。

最初慣れないうちは、

腹式呼吸をするだけでも結構大変。

 

簡単なように見えて

やってみると意外と出来ない。

 

吸ってお腹をふくらませ

吐いてお腹をへこませる。

 

文字で見たら簡単そうですよね?

やってみてください!

意外と難しくて、結構お腹にきますよ^ ^

やるだけで身体がじんわり温まり、

ジワっと汗をかいたりします。

 

 

だけどこの呼吸が慣れてくると、

深く深くなり

物凄いリラックス効果を与えるのです。

 

しかも、

この腹式呼吸を使ったある呼吸法が

あらゆる病気の予防になるんですよ!

 

 

 

 

みなさん、

その呼吸法知ってますか??

 

気になりますか?

 

気になりますよね?

 

むしろ気になってください!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も、、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回はここまで^ ^

 

あらゆる病気の予防になる

魔法のような呼吸法

みなさんどうですか?

気になりますか?

 

 

気になる方も

そうじゃない方も

 

 

次回、

その呼吸法を紹介しますので

お楽しみに!!

 

 

では、また!

いつも、ありがとうございます。