ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

周囲。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

 

 

何回かに分けて、

ヨガの事を少しずつ伝えてきました。

ほんの少しなんですけどね!

 

まだ勉強の身なんで、

情報量少なくてすいません。

もっと良い内容伝えれるように

もっと理解を深めながら取り組んでいきます!

 

 

 

 

今回は、

私が沖縄から東京へ行く流れになった話を

伝えられればなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヨガを始めて、まずは健康を手に入れてそれから!」

ミツさんのこの言葉が私の人生を

大きく変えたと言っても過言ではありません。

 

私の人生観を変えてくれる

ミツさんの言葉は沢山ありますが、

ヨガから始まった第二の人生。

 

やはり過言ではありません。

 

 

その言葉を頂いたとき、

ミツさんは続けて

「そして感性が豊かなうちに東京へ来だ方が、絶対良いですよ‼︎東京進出!」

と言っていました。

 

 

 

その言葉が私の頭の中から離れなかった。

 

 

 

 

27歳から東京かぁ。

俺船しか乗った事ないし、

エンジン整備士しかやってないけど

なにしたら良いんだろ??

 

そればかりを毎日考えた。

 

 

毎日、毎日。

 

毎日、毎日。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んでも仕方ないので、

周りにいる身内や友達に聞いてみた。

 

 

まずは親に聞いてみた。

 

母は、

やりたい事やったらいいんじゃない?

ただ先を考えないと。

そしてどこ行っても何より健康が第一だよ!

 

と、否定はしなかった。

 

父は、

まずなんで船を辞めたんだ??

なんで今から東京行くの?何するの?

これから先どうするんか?

 

と、少しムスッとした感じだった。

 

 

友達は、

船が良いだろー!なんでやめた?

東京?沖縄が良いだろー!

どーせ戻ってくるよ。やめとけやめとけ。

今から東京とか、何考えてんの?笑笑

まあ、行きたいなら良いんじゃない?

 

 

など、様々だったが

否定的な意見は8割くらいだった。

 

周りの意見は大事だと思っていた私は

また色々悩み始めた。

意思がなかなか固まる事はなかった。

 

 

一番多かったのは、

 

なぜ今?

なぜこの時期に?

 

という意見だった。

 

 

なぜならば、

その時はコロナウイルス

東京を中心に感染拡大して

世間が大騒ぎの真っ只中だったからだ。

 

 

私自身、

このタイミングじゃなくても別に良いよなぁ。

少し行くには時期を考えよう。

と、思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

こういう時こそ、

ミツさんに相談してみよう!聞いてみよう。

 

 

私はそう決め、

早速ミツさんに聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

お久しぶりです!

お世話になっております。

 

いきなりですが、

質問があります。

 

このコロナのタイミングで、

私は東京へ行くべきですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミツさんからは、こう返信が来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

今回はここまで。

 

 

ミツさんからの返事は

どんな内容が来たのか??

 

 

とても大事な内容が返ってきました。

 

 

 

 

次回をお楽しみに^ ^

 

 

 

 

では、また!