ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

ポジ思考。

 

 

今日は、

明るく!楽しく!元気に!がテーマの

ポジティブ人間の私が、

ポジティブになれるような話を

していきたいと思います。

 

 

年末年始、

神社へ行って手を合わせますよね?

そして当たり前のように、

『おみくじ』を引きますよね^ ^

 

引かない方もいるとは思いますが

引いた事はありますよね??

 

何を引くとと嬉しいですか?

やっぱり大吉ですか?

謙虚に吉、小吉ですか?

まさか大凶が珍しいから良い!

なんて人、居ませんよね?笑

 

でも、引いちゃいますよね、、、凶。

 

そこでポジティブ人間

ジョージ2世からお助けの言葉を贈ります。

 

凶という漢字、

見るからに、、、って漢字ですよね。

 

ただ、よーく見ると

良い漢字だったりするんです!

 

どう見るのか?

はい!教えます^ ^

 

植木鉢に、メ=芽が生えてきた状態。

と、ポジティブな私は見ます!

 

凶は確かに大吉よりかは

下に見られ、運が悪く思われますが、

その凶や、大凶を引いたあなたには

芽が生えてきました。

あとは伸びるだけなのです!

 

伸びしろしかないんですよ!凶って^ ^

こう考えたら、

なんだかハッピーになりませんか??

 

 

その状況は、

変える事は出来ません。

 

だだ、その状況に対しての

自分自身の気持ちは変える事が可能です!

 

それは『おみくじ』じゃなくても

色々な状況、場面で言える事です。

 

 

 

悪い状況で、

落ち込んでいては

悪化するだけです。想像出来ますよね?

 

自分を鼓舞し、

やる気を上げ、テンションを上げ

その状況をしっかり認識し、行動していく事で

道は開けてくるんだと思います!

 

状況が悪い事に慣れてしまっては

大変な事になります。

 

私でいうと、

121kgに慣れていたんです。

かなりまずい状況でした、、、。

 

頭の中では、痩せないと、痩せないと

と思っていても痩せきれなかったんです。

 

 

しかしながら

その状況をしっかり認識し

自分自身で気づき、気づかされ、

やっとコツコツと行動し

減量に成功しましたし

これからも、もっと落としていきます。

 

 

状況が悪いと感じ、慣れたらダメです。

きちんと認識し、ゆっくりでもいいので

修正しなくてはならないです。

 

慣れは怖いものです。

 

 

 

 

良い事も気づき、

さらに伸ばせると良いですね^ ^

 

 

 

 

もし今回読んで

何かに気付き、思う事があるのなら

ゆっくりでも良いので

良い方向に持っていってみませんか??

 

最初は大変かもしれませんが

理想の自分になった時、

素敵な生活が待っているかもしれません^ ^

 

 

いや、待っています。

 

 

素敵な未来が

手を振って待っていますよ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回!