ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

話せる人、喋れる人。

 

 

私が歩んできた

27年間をざっくりですが

ブログに書かせていただきました。

 

見てくださり、

読んでくださっている方、

改めてありがとうございます。

 

これからも更新していきますので

よろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに!

ブログを書くのも27歳にして

初挑戦でした。

 

最初は何を書けば良いのか、

何から始めたら良いのか状態で

前に進めば戻り進めば戻りを繰り返して

ようやく少しずつではありますが

書けるようになってきました。

 

まだまだでしょ!と、

思う方もいるかもしれませんが

そこは笑って見過ごしてください。笑

でも、本当に、まだまだなので、

これからもっと良い内容に出来るよう

しっかり取り組んでいきます。

応援してくれると有り難いです。

 

 

 

 

読む事はしていても

書く事をした事がない私は

その、書くことの大事さを知りました。

 

読むのも大事ですが、

書くと頭に入るモノです。

 

ミツさんはよくこう言います。

『書く事が出来ないと、話す事は出来ない』

 

最初言われた時は、

そうなんだな。というくらいで

あまり実感も、理解もしていませんでしたが

今こうしてブログを書く事で

その意味が少しずつ分かってきました。

 

書く事は、

内容が構築していないと出来ない。

それすら出来ていないと、

話すこと、喋ることは出来ないのです。

 

ミツさんは、

『文章力を身に付けてください』と、

私によく言ってくれます。

 

文章力?なぜ?

本を書いたりする人が大切にする事じゃないの?と、思っていたが

そういう事らしいんです。

 

話せるようになる為には、

書けるようにならないといけないのです。

 

やっぱり、

話をしていて楽しい人がいいし、

なにより楽しいですもんね^ ^

話に、説得力がある人もまた素敵ですね。

話すこともやはり大事です。

 

 

だとしたら、

文章力を上げる必要がありますし、

その訓練をしなければいけません。

 

 

文章力とは、

読み手にとって

わかりやすい言葉で表現できる能力。

読者に説得力を感じてもらうには、

自分ではなく、

相手を意識して書く必要があります。

 

そういう風に、

調べると書かれていました。

 

 

 

なるほど!!と思いましたが、

その文章もまた、文章力なんだなと。

そう思うと、世の中、

文章で溢れかえっているなと感じました。

 

人が文章に常に触れているという事と、

それくらい重要だという事。

 

文字や文章は動きませんが

それを目にする人の感情が

動いてしまうということ。

 

 

27歳にして

それに気がつきました。

 

 

ミツさんが、

やった方が良い!という事は

何気ない一言なんですが、

かなり大きい事を意味しているという事が

入社して改めて身に染みています。

 

 

 

 

 

その一つが、

『文章力』です。

 

なので、私はこれからも

文章を書く訓練をしていきます。

 

 

 

やるかやらないか!

やる。と言うのは簡単な事です。

 

考えるべきは、

その、やる。の中に、

どれくらいの意識があるか。

半端な意識では、

途中で何かあれば辞めてしまいます。

やるぞ!と決めても、

大体の人は途中で辞めてしまうのです。

 

なので、やる!にしても

ちゃんとした強い意識を持ち

ブレない気持ちを持つ事も大切です。

 

そこも意識しながら

説得力もあって、楽しい話を出来るような

そんな人間になっていきたいと思います。

 

みなさんも、

一緒にやってみませんか?^ ^

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

ありがとうございました。