ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

健康の大事さ。

どーも!ジョージ2世です!

相変わらず私は元気に毎日過ごしてます。

皆さんはいかがですか??

 

 

 

 

前回は、

とても大きなモノについて

伝えていきましたね?

読んでみていかがでしたか?

作り話みたいですよね?

なんか熱血ドラマというか漫画というか

そういう世界の話みたいですよね?

でも今までしている話は全て実話なんです。

あり得ないですよね?

でも、あり得てるんです。

それを踏まえ今回の話を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

「早く鞄にしまってしまって!笑笑

人に取られちゃうよ〜!笑笑」

と、笑いながらミツさんが言った。

 

私は、

「はい、ありがとうございます!

考えさせていただきます。」

と、答えた。

 

とっさに触ったその大きなモノは、

とても重く感じた。

重量とかそういう事じゃなく

気持ちの重み、

ミツさんの思いや気持ちの重み、

それをあの時感じた。

あのカフェでのシーンを今でも

鮮明に覚えている。

 

 

私が鞄にしまい、帰り際、

ミツさんがこう言った。

「健康はとても大事なんですよ!

私も昔、かなり太っていたんです。

どうしても痩せられなくてね、、、。

祝い事で親戚の前に行くと、

沢山食べなさい!沢山食べなさい!

と言われるんですよね、

だけど正月とか盆に帰ると、

あんた太り過ぎじゃない?大丈夫か?

とか言われたりしたもんです。

それで親戚に会うのも嫌になってきて

距離を置いてた時期もあったくらい。」

と、話してくれました。

 

私も何となくだが

その気持ちは分かる。

何となくどころか分かるのです。

 

続けてミツさんが、

「だからあなたの気持ちは

かなり分かるつもりで、

理解しているつもりでいます!!

だから救いたいと思ったし、

協力もしたいと思っているんです。

ただ同じ宮古島育ちだからって、

誰にでもやるわけが無いんですよ!

そこは知っといて欲しい。」

そう話してくれました。

 

私は、

「ありがとうございます。感謝いたします。」

と、伝えました。

 

 

続けてミツさんが、

「ヨガで健康を手に入れて、

それからバリバリやっていきましょう!!

ヨガは良いんですよ。

ヨガって健康とかダイエットって

イメージ強いと思うんですけど、実は違うんです。考え方や感覚とかを開花させる力もあるんですよ!

もちろん、痩せるのもありますけどね。」

と、話してくれた。

 

 

正直なところ、

私がヨガ?

そもそも男がヨガ?的な思いがありました。

そう思ってる方は少なくは無いと思います。

その点については、

また別でお伝えしていきますね!

 

 

「本当のヨガというものは深い深いものなんです。それこそ人生を変え、豊かにするもの。

だから私の会社ではヨガを扱ってるんです。

ヨガをする事で考えや生き方が変わり、

それが変わるから私生活が変わって、

私生活が変わるから食生活も変わり、

それが体型や雰囲気を変えていく。

そういう流れみたいなところもあるんです。」

と、簡単に教えてくれました。

 

 

その時私は、

なるほど!だからこんなにヨガを勧めてくるんだな。と感じました。

考え方を変え、体型も変える!

なにより人生そのものを変える。

不健康から健康へ。

 

身体の健康だけじゃなく、

心も健康にしてくれるのがヨガ。

 

その時そう感じました。

それと同時に、

そのヨガをするチャンスを与えてくれてる

ミツさんに対して、

とても有難い、

感謝の気持ちが溢れてきました。

 

 

 

この場でもう一度お礼をしたいと思います。

ありがとうミツさん‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

「しっかり帰って、

考えさせていただきます。

ありがとうございました‼︎」

そう言って席を立ちました。

 

「では、またお会いしましょう!

連絡いつでも待ってます。」

と、ミツさんは私をみながら笑顔で言い、

握手を求めてきてくれた。

 

 

 

私は、その見えない何か

大きな力があるであろうミツさんの手を

両手でギュッと握り握手を交わした、、、。

 

 

 

 

 

「じゃ〜ね〜笑」

と、満面の笑みで見送ってもらった。

私を緊張させないためか、

最後の最後まで配慮があり過ぎる行動

そして仕草、表情。

 

 

 

私は、この人みたいに、

ミツさんみたいになりたい!!

と、強く思った。

 

 

人生でそんな人に出会えるだけで

私は幸せ者だ。

そう感じながら

羽田空港へ向かった、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

またまた次回をお楽しみに^ ^

 

いつも読んで、見ていただき

ありがとうございます。