ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

悩む20代。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

前回、ミツさんと別れた後、

沖縄へ帰ろうと空港へ向かったところまで

話を進めました。

今回はその続きから進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港に着き、

那覇へ向かうため飛行機に乗り込む。

頭の中はこれから先の事でいっぱいになった。

 

これからどうするべきか?

船乗りを辞めて東京に行くべきか?

まず辞めてヨガを始めるべきか?

色々な考えが出てき始める。

 

なにが正解で、

なにが不正解か。

そんな事まったく分からなかった。

那覇に着くまでの約2時間半の間で

決める事は何一つ出来なかった。

 

那覇に着き、

普通に家に帰るのだが

他の事が手につかない。

そうこうしている間に会社から連絡があった。

 

明日から、

機関長代行としてよろしくね‼︎

 

 

、、、⁈

このタイミングでかぁ。

そう思った。

 

嬉しい事のはずだが、

その感情はあまり無かった。

もともと私は一等機関士として役職を貰い、

運航や整備に力を入れていた。

 

機関長代行とは

機関長が休暇等で乗船していない場合、

文字通り代行を行う役職なのです。

 

その連絡が来たタイミングで、

仕事辞めようと思っています。とは、

私は言い切れませんでした。

 

と言うよりも

まだ何も決め切れてなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数日間、

変わらない日々が続きました。

変わったといえば考える内容。

 

船舶エンジニアとして仕事をし、

毎日どうしようか考え、

毎日会社の様子を伺い、

毎日社員の表情や雰囲気を見ながら

色々な事を沢山考えました。

 

ずっと続けるつもりはなかった仕事。

だけど、こんなにも早く

船乗りを辞めるとも思ってなかった。

物凄く先は不安で仕方なかった。

なぜなら、

仕事という仕事は、

船舶エンジニアしかしてこなかったからだ。

 

辞めるのは良いとして、

その後は?どうする?

毎日毎日この事を考えた。

 

辞めて東京行くのも良い。

辞めて人生変えるのも良い。

辞めてヨガを始めるのも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガで健康を手に入れてからそれから!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのミツさんの言葉が、

日に日に頭の中を埋め尽くしていった。

 

 

 

そうだ!

まずは健康だ。

その為には今の会社を辞めてヨガを始め、

まずは健康、健康を手に入れるんだ!

 

 

 

 

そう思った私は、

行動を開始した、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

読んで、見てくれて

ありがとうございます。

 

 

 

次回、

私が行動に出ます。

それを楽しみにしていただけると、

ありがたいです^ ^