ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

光る頭蓋骨。

どーも!ジョージ2世です!

 

 

 

 

 

 

 

前回、

333YOGAの話を進めながら、

あらゆる病気の予防になる呼吸法がある!

と、お伝えしましたね?

それを今回は伝えていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぐら座を組み、姿勢を正して、

両手を膝の上に上向きで置き、

親指と人差し指をくっつけて

OKサインのような感じをつくります。

 

何だか、よく見ますよね?

それやるだけでもヨガっぽいですよね?笑

 

そのポーズの事を、

チンムドラーと言います。

 

 

 

 

そして、腹式呼吸

 

鼻から吸ってお腹を膨らませて

鼻から吐いてお腹をへこませる。

 

これを、

頭に入れながら、

 

吐くことに意識を向けます。

鼻から力強く鼻息を鳴らすかのように

吐き切ります。

 

お腹をへこませながら鼻から吐く!

お腹をへこませながら鼻から吐く!

お腹をへこませながら鼻から吐く!

 

鼻息を鳴らすくらい、

フンッ、フンッ、フンッ

 

 

あれ?吸うタイミングは??

と、思った方居ますよね?笑笑

 

 

 

実際は、

 

お腹をへこませながら鼻から吐く!(ワン)

鼻から吸ってお腹を膨らます(ツー)

お腹をへこませながら鼻から吐く!(ワン)

鼻から吸ってお腹を膨らます(ツー)

お腹をへこませながら鼻から吐く!(ワン)

鼻から吸ってお腹を膨らます(ツー)

 

 

という風に、

ワン、ツー、ワン、ツーという

カウントを取りながら行っていきます。

その間隔は約1秒!

 

 

吐くことに意識を向けて、

吸うのは自動的に吸っていきます。

意識は吐くことだけ、

吸う工程は無意識に行います。

 

それを私は多い時で1セット180回くらい

やったりしています。それを5セット!

 

結構腹筋に効きます!!

 

 

なにより、息を強く吐く事で、

脳の換気(脳に酸素を取り込み、余分なモノを出す)をしてくれます。

なので脳が冴え、頭が冴えてきます。

 

 

そして注意点としては、

空腹時に行う事です。

そこだけは気をつけましょう!

 

 

あと、妊娠中の方、

高血圧、心臓疾患お持ちの方は

避けた方が良いです。

 

 

 

では、その魔法のような、

あらゆる病気の予防になる呼吸法!!

 

 

 

 

その名も、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カパラバティ呼吸法‼︎

 

 

です!

 

 

 

大体の方が聞いたことないでしょう。

 

でもほんとに、

凄い呼吸法なんです!!

 

この呼吸を毎日やるだけで、

さまざまな病気の予防になるのです。

 

ちなみにこのカパラバティは、

サンスクリット語から直訳すると

光る頭蓋骨という意味になります!!

 

 

 

 

私はカパラバティを取り入れてから

身体の調子を崩すどころか、

むしろ良くなっていくのを実感しています。

 

みなさんが日頃、

普通に行なっている呼吸も

意識を向けて

考えながら行う事で、

より良い効果を得られ、

なにより健康になるのです。

 

 

 

起きてても寝てても

遊んでても仕事してても

呼吸というのは常に行なっています。

 

 

その呼吸に意識を向けて

一日数分、数十分、

カパラバティを行う事で

毎日が変わってくると思います。

 

 

だって光る頭蓋骨ですよ⁈

みなさんも頭蓋骨光らせましょうよ!

 

そして未来もキラッキラに

光らせていきましょう!!

 

 

私生活にカパラバティを取り入れれば

それが可能なんです^ ^

誰でも出来るんですよ??

 

 

 

病気の予防や、

健康面に効果があるカパラバティ‼︎

そのほかにも嬉しい効果があります。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹痩です!!!!

 

 

カパラバティを毎日行う事で

くびれもできて、

ぽっこりお腹も解消出来るんです!

 

 

 

 

そんなメリットしかない

魔法のような呼吸法

カパラバティ呼吸法!

みなさんどう思いましたか??

凄いですよね??

 

、、、。

凄いと思わなくても、

凄いと思ってくだい!!笑笑

 

ほんとにメリットだらけなんですよ^ ^

 

 

 

なので、

みなさんもカパラバティ

私生活に取り入れて

健康を手に入れ、頭蓋骨を光らせ、

キラッキラの人生にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

では今回はここまで!

 

 

 

 

じゃ、また!

いつもありがとうございます^ ^