ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

サッパリ人間。

 

サッパリ人間になりましょう!!

 

 

と、急に言われても

それこそサッパリ分からない。

と思いますが、

イメージは出来ますよね??

 

良く言われようが

悪く言われようが

良く思われようが

悪く思われようが

 

それを、

ダメだとも良いとも思わない。

ある意味でいえば、『無関心』

みたいな感じです。

 

それを、サッパリ人間

といっています。

 

なぜそうなる必要があるのか?

 

 

それは、みな、神経質だから!!

 

神経質な人は、

周りが気になって気になって

周りが面倒になって、億劫になって

 

とにかく、

人の目や口を気にします。

 

だから、あえて、

サッパリ人間になってみるんです^_^

 

文句も言う、悪口も言う、

陰口も、なんでもかんでも言う人は

居なくならないし、いっぱいいる。

それは分かっているし、

もちろん耳に入るんだけども、

 

「うん、いいんじゃない」

「別に、なんとでも言えばいい」

「はいはい、そうかそうか」

 

と、ただ思えば良いんです。

 

 

批判する人は、批判します。

支持する人は、支持します。

 

離れる人は離れるし、

戻る人は戻ります。

 

こうやって、

グルグル回って回って

どうせ上手くいくんです‼︎

 

だから、

無駄なところに意識を向けず

サッパリ人間になり

神経質になりすぎない生活を

過ごす事が大切なのかな?と、

僕は思います^_^

 

いわゆる神経質じゃない人は、

なんだか楽しそうですよね?

 

でも、その人は、

自分がサッパリ人間だとは

多分、思っていないでしょう。

 

それはなぜか??

 

その人にとって、

それが普通の状態だから。

 

その人にとっては、

神経質になろう!と言うほうが

難しいんです。

 

 

イコール、

サッパリ人間になるのは

けして簡単なことではないが

意識を向ける事で

そうなることは可能です。

 

そしていつの間にか、

神経質になって!

と言われても、なれない日が

来ると思います。

 

その時は、

もう、究極の、サッパリ人間‼︎

だと思います^ ^

 

 

 

僕は、

究極のサッパリ人間を

一人知っています!!

 

 

それは、、、

 

 

 

ミツさんです。

 

 

 

ミツさんは、

もともと超神経質で

色々と気にして気になって

生きていたそうです。

 

でも、今は、超サッパリ人間‼︎

 

そんなミツさんが最近、僕に、

 

「全てを無視して生きる」

という生き方を見つけた‼︎笑

 

と、笑いながら言っていました。

 

 

 

つられて笑いましたが、

でも本当に、それくらい

他に左右されずに生きるということは

素晴らしい事だし、

自分自身の向上、成長にも繋がるのだと

理解し、聞いていました。

 

 

もし、神経質だな。

と感じてる方がいるのであれば、

参考にしてみてください^_^

 

 

 

 

 

それじゃあ、またね。

ジョージ2世でした。