ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

神様より亀様。

『カメで良い』


長い首、重たい甲羅、
短い足、可愛い尻尾のそいつは、
一歩ずつ一歩ずつゴールへ向かう。

自分の目的に向かって、
周りを気にせず、ゆっくり、ゆっくり。


焦って物事をしている私に、
ミツさんはこう言った。

「焦らなくて良い、急がなくて良い、カメで十分なんですよ」


、、、ん⁈カメで十分?なるほど。
進むスピードは、ゆっくりで良いのか。


と、思った方!
それはちょっとだけ違います。

実際、その時、
私もそう思いました。笑笑

 

人間から見たら
確かにカメはゆっくりで、
トロトロ歩いてるように見えます。

勘違いしないでください!
カメは常に全力です。
全力を出してあのスピードなんです。


その成果が例え、
すぐに出なくとも、
すぐに評価されなくても、
その時間は無駄にはなりません。


焦る必要?
もちろん全くありません。

だだ、全力でやってる人のみです。


それ以外の人は、少し焦る必要が
あるかもしれないですね^_^

もしかしたら、
ウサギ状態かもしれません。

 

目の前にある、
やるべき事、するべき事を
ひとつひとつ全力で打ち込む。

ゆっくりかもしれない、
進んでいないかもしれない。

大丈夫!
間違いなく成長しています。

 

ミツさんに、
こうも言われたことがあります。
「1日ひとつモノを覚えてごらん?1年間で365個も覚えられるんだよ?凄いんじゃない?それが出来たら素晴らしいけどなー。」

ゆっくりだけど確実に成長しよう。

ミツさんは、
それで良いと
私に、言ってくれました。


人にどう見られたって良いんです。
自分自身が、一生懸命やっているのなら
良いとしましょう^_^

たとえ、
ゆっくりだとしても。


カメはゴールまで
絶対に、
気を抜きません。
油断もしません。

ウサギが休んでいる時も、
ゆっくり、ゆっくり前に進みます。

そして、身を結びます。


カッコいいですよね!


あなたもそうなれますし、
そして、そうあるべきなんです。

 

神様じゃなく、亀様になろう!

あ、すいません。

変な事を言ってしまいました笑

 

ミツさんは、
こうも教えてくれました。

「人が見ていないところで、沢山、努力する人が勝つ!!」と。

まさしくカメです。亀様です。

 

みなさーん、
これから好きな生き物は?
と聞かれたら
もう答えは決まってますね??


私はもちろん決まってます^_^

 

 

 

それじゃ、またね。
ジョージ2世でした。