ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

目を振り切れ。

 

 

いきなりですが、

自分を変えたいと思った事ありますか?

自分がやりたいこと出来ていますか?

 

なんでも良いです。

 

生活を変えたい

体型を変えたい

職場を変えたい

人間関係を変えたいなど色々あると思います。

 

少なくとも私はあります。

 

 

そして、

変わった事ありますか?

変えたいだけで終わっていますか?

やりたい事出来てますか?

何か言い訳をしてやらないままですか?

 

やれないこと、

出来ないこと多かったりしますよね。

 

 

気持ちは、

すごい分かります。

私もその経験は、沢山あります。

 

 

でもなぜ変わらないし

やりたい事をやらないのか?

 

 

 

 

 

『周りの目をもの凄く気にし、人の意見を気にし、そして言い訳をし、始めないから』

 

 

だと思います。

実際そうじゃないですか?

 

やりたい事をやれば良いんです!

だけど、

色々な言い訳を並べてやらないし

人の目、人の意見を気にして

結局辞めてしまったりしますよね。

 

自分がやりたい事なのに

人に左右されるって、

なんか嫌じゃないですか?

 

私は嫌です。

しかしながら

私は、20代前半の頃は人の目を気にして

やりたい事が出来なかった人間です。

 

ただ、それが

もの凄く自分自身に申し訳なく思ったんです。

だからやりたい事をやる事に決めました!

 

ある程度、人は自己中心で良いと思います。

 

やりたい事はやる!

やりたくない事はやらない!

極論それで良いと思います。

 

今の職場を辞めたいって方

結構周りにいないですか?

私の周りに沢山居ます。

 

私は、

やりたくないなら辞めたら良い!

としか言いません。

 

すると大体の方は、

「そんな簡単じゃない」

「自分が辞めたら会社が大変だ」

「なんだか言い出せなくて」

など色々な言い訳をします。

 

「そんな簡単じゃない」

いや、カンタンです。

職場へ行き、辞めます!辞めさせて下さい!

これを言うだけです。

 

その流れで、

「人が足りないの分かるでしょ?」

と言われたら?という質問されます。

 

『それは、私のせいじゃないです』

『会社の問題だと思います』

 

これだけです。

冷たいと思われがちですが

実際そうじゃないですか?

そう思うのであればそうすれば良いだけです。

 

「自分が辞めたら会社が大変だ」

そうですか?

あなたが会社から居なくなると

会社は潰れてしまいますか?

多分、潰れないと思います。

重役なら可能性はありますが、

それでも潰れるまではいかないと思います。

それで潰れたとしても、

それも『会社の問題です』

意外と、思ってるよりも

すんなり辞めれたりしますよ。

重要な人物じゃないから大丈夫!

と、言いたいわけじゃなくて

自分が思ってるほどじゃないって事です。

 

「なんだか言い出せなくて」

これはただの時間のムダです。

言えば良いだけなんです。

勇気がないから?タイミングが無いから?

それは関係ないです。

一言言えば、スッと道は開けます!

大丈夫です^_^

 

確かにタイミングはあります。

そこはしっかりみて良いと思います。

その経験は私にもあります!

 

 

そう!その経験は、

私にもあるんです!!

上であげた例

実は、私の話ですし、

ミツさんに言われた事を

書かせていただいただけです。

 

私が船舶会社を辞めるときに

質問した、相談した内容なんです!

 

辞める事は簡単じゃないと言い、

役職があるから私が辞めたら

船の運営が大変になるし、

人も居ないので

辞める事を言い出せない。

 

そういう私がいました!

 

それでもミツさんに言われ

気付かされ、辞める決断をしました。

 

円満退社にしたいので、

タイミングだけはみさせて下さい。

とミツさんに言うと

「それは大事な事だからお任せします」

と返事がきました。

 

そして、そういう風に

いきなり退社しても

付き合ってくれる前職場の方々が居ます!

私は幸せ者です。ありがたいです。

 

全ては、自分次第です。

 

 

そして私が一番伝えたいのは、

自分がやりたい事をしないというのは

自分自身に申し訳ないですし

何より周りの方にも申し訳ないです。

 

やりたい事をしていない自分は

ハッピーですか?明るいですか?

その逆ですよね?

 

楽しくないし、

どんより暗いはずです。

テンションも低いと思います。

 

そんな雰囲気で

友達や身内、先輩や後輩、恋人などに

会ったりするんですよ?

なんだか、失礼じゃないですか?

 

 

他人の目?会社の目?身内の目?

そんなの気にしないで

好きな事をとことんやってみて下さい。

 

まずは自分が楽しい事、明るいこと^_^

それが大事だと私は思います。

 

明るい人の前には、

人も運も集まりますよ!

 

 

 

 

好きな事をして生きる!

 

 

 

 

 

素敵じゃないですか?

あなたがハッピーだと、

周りがハッピーになりますよ。

周りがハッピーだと、

みんながハッピーになりますよ。

 

 

 

沢山の言い訳を投げ捨てて、

楽しく、明るく、元気に!

過ごしてみませんか?

 

 

 

 

^_^

 

 

 

それでは、また次回!