ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

僕の、不思議な感覚。

 

いつも、

僕のブログを読んでいただき

ありがとうございます^_^

 

今日は、僕が小さい頃から持っていた

共感覚』という

不思議な感覚をお伝えしたいな。

と思います!

 

 

僕は、小さい頃から

数字に色が付いて見えたり

数字に感情があったり

数字に暖かさ、冷たさがあったりと

 

人に話をしても

えっ?どういうこと?

 

と言われることが、ほとんどでした。

 

 

自分って、変わってるのかな?

思い込みなのかな?なんて、

思ったりしていました。

 

が!!

 

ミツさんと、

僕の大好きな上司の

美輪勇気さんとの話の中で、

「それって共感覚だと思うよ」

 

、、、、⁈共感覚

 

僕は、初めて聞いたワードでした。

 

それから、共感覚について

書かれている本を何冊か読みましたが。

 

今まで、誰に話したよりも

共感出来る内容が散りばめられていました。

 

それだけでも、

僕の中で気持ちが晴れた感じがありました!

いや、晴れました。

 

 

大人になるにつれて、

僕の共感覚は、

形を変え始めています^_^

 

大きく変わったのは、

人を見た時に、数字や色。で、

見えるようになってきたのです。

 

これに意味があるかは

分かりませんが、

僕にはその感覚があります。

 

もし、自分の数字や色を

知りたい!という方は、

ぜひ僕を捕まえ、見つけ出して

聞いてみてください。

 

へ〜!という具合で、

受け取ってくれたらなと思います。

 

 

自分も、この感覚ある!っていう方が

もしいるのだとしたら

コメントお待ちしております^_^

 

そして、この話を

音声アプリ「voicy」にて配信中!

ぜひ、お聴きください。

 

 

https://voicy.jp/channel/1789/168119

 

 

それじゃあ、またね。

ジョージ2世でした。