ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

気合いだけで戦える⁈いける?いけない?

 

気合い。

 

よっしゃー!やってやるぞー!

頑張ったらいける!やれる!いける!

やるしかないー!

 

ザ、感情です^_^

 

まさしく僕がそうでした。

 

やるしかない!

やってやる!

やれば出来る!

 

こればっかりでした。

 

 

その考え方や発言は、

意外と危険なんです。

僕はそこに気が付きました。

 

 

なぜ危険なのか?

 

結論からいいますと、

論理性がなさ過ぎるからです。

 

ただ、やる!ただ、進む!

みたいな状態になってしまうのです。

 

 

何も考えてないわけではないが

何も考えていないです。笑笑

 

どういうことかと言うと、

やるしかない!と感情的になっている。

という状態は、

 

あれもこれもある。

あれもこれもやらなきゃいけない。

どうしよう。こうしよう。

んーーー、、、、

 

 

 

 

やるしかない!!!!!

進むしかない!!!!!

 

 

というような形になるのです。

 

考えてないが故に、

そういうことになってしまうのです。

 

考える。という事から

無意識に逃げてしまっているのです。

 

 

 

やるしかない!

という熱意や、情熱さは大切です^_^

が、その前に、

しっかり考える事はもっと大事です。

 

まさしく、論理性を持ち、考え

進まないといけないのです。

 

見切り発車!では、

上手くいきません。

 

もちろん、見切り発車で

入り口に突入するのは大事ですが

考えないで突入すると

足元すくわれる可能性があります。

 

 

考えることを手放した瞬間に、

あー!やるしかない!と、なります。

 

違います。

考えて、考えて、考え抜いて、

よし!やってみよう!^_^

 

が、ベストだと僕は考えます。

 

 

難しいかもしれませんが、

まずはその場面に直面したら

冷静になり考えてみましょう。

 

 

感情は大事です。

 

しかし、

感情で突き進むのは危険です!

 

 

ゴールを分からずに

アクセル全開で行くより

ゴールを定めて

アクセスを上げていく。

 

方が、良いと思います^_^

 

 

 

やるしかない!

 

いや、そうじゃない。

 

 

 

 

まずは、考えてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またね。

ジョージ2世でした。