ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

飽きるということ。

 

もー、飽きちゃった。

 

そう思ったこと、ありますよね?

僕は今まで何回も思った事があります。

 

なんなら、今生きている中でも

飽き。は、沢山あるように感じます。

 

同じ気持ちの方も、いると思いますが

これは大変良くない事なんです。

 

飽きる=成功しない。

 

と、ミツさんは言います。

 

なぜか?

飽きるという事は、

新鮮さを感じていないから。

だと教えてくれました。

 

たしかに思い返せば、

日々は、

同じことの繰り返しかもしれません。

そもそも、全く同じなんて日は、

この世には存在しません。

 

ただ、似たような毎日に、

ただ、似たような景色に、

なんとなーく飽きちゃってるんです。

新鮮さを感じなくなってくるんです。

 

慣れと、飽きは、

なかなか怖い存在なんです。

 

新鮮さを感じない人は、

どうなっていくのか?

 

先程あげたように、

成功しない事が増えます。

 

逆に、新鮮さを感じている人は、

どういう風になっていくのか?

 

まず、人に好かれます!

なぜかと言いますと、

人に会う時や、何をするにも

新鮮な気持ちで接してくれる人には

飛びつきたいくらい会いたいから!です。

 

例えば、

毎日会っている友達に、

 

なんか会う人決まってて、なんだか

つまんないなあ。新しい出会い欲しいなー。

と言われたり、話をされるのと、

 

毎日会ってるけど、〇〇さんって

素敵だよね!毎日変化あるし、

会ってて楽しいわー!ありがとー!

と言われたり、話をされたりするの

どちらが良いですか?

 

と、なった時に、

間違いなく新鮮な人間に

飛びつくでしょう。迷いもせずに。

 

もう一つ例を出すと、

新鮮な、フレッシュな料理と

冷凍食品では違いますよね?

 

やはり新鮮な方が良いはずです^_^

 

冷凍食品も、

たまには悪くないですが。笑笑

 

となると、

新鮮な方が、人に好かれます。

人に好かれたら、成功する確率は、

好かれない方よりもグッとあがるはずです。

 

そもそも、人に好かれないと、

成功する事は難しいでしょう。

 

 

日々の同じような行動の中を、

新鮮に駆け回る事で、

新たな発見をする事ができ

日々をフレッシュに過ごせるのだと

僕は、考えます。

 

冷凍食品になってしまっては、

ずっと固まっちゃったままですよ。

 

人は、新鮮さを望んでいます。

フレッシュ人間を望んでいます^_^

 

望まれる人になった時、

あなたの、もちろ僕の未来は

とてもとてもハッピーだと思いませんか??

 

 

僕は、今日から

フレッシュコーナーに入学いたします!笑

 

それくらい、

新鮮さを求めて

楽しく行動してみようと思います♪

 

 

 

それじゃ、またね。

ジョージ2世でした。