ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

自信が無いなら騙せ。

 

『自信がないから出来ない』

 

という方、結構いますよね^_^

 

僕自身、そう思った事、あります。

 

自信がないと、

やっぱり不安で

場合によっては恐怖にかられたりします。

 

誰にでも、あるような経験。

だと思います!

 

 

でも、それって

ものすごく勿体ない。という事に

僕は気づいたので、

それを今回、共有いたします。

 

 

自信が無いから、出来ない。やれない。

イコール

自信が無いから、経験が積めない。

になりますよね??

 

だけど、

冷静に考えると

自信が無いのは、経験が無いから。

という事になりますよね?

 

経験している事であれば

不安も、恐怖心も、

あまり無く自信を持って

何かをする事が出来るはずですよね?

 

はい、ここまで理解したら、

やる事は明確です。

 

まず、『経験』を積む事!

 

経験を積む事で、自信がつく。

自信がついたら、さらに経験値が上がる。

 

この流れを作るべきなんです^_^

 

最初から、上手くいく人なんて、

そうそう居ませんし、

最初から、自信がある人なんて

そうそう居ません。

 

では、どうするのか?

 

 

『自分を騙す!フェイクする』

という方法を使っていきましょう。

演技をしていきましょう!

 

どういう事か?

 

例えば、

役者さんが大企業の社長の演技をする。

その時、役者さんは、社長になりきって

演技をしていますね?

 

そこで役者さんは、

「本当は、大企業の社長じゃない」

と思いながらしているのか?

 

多分、そうじゃないですよね。

それはなぜか?

 

演技だから。フェイクをしているから。

良い意味で、自分自身を騙し、

素晴らしいパフォーマンスを出す。

 

もし、上手くいかなかったとしても、

フェイクをする事で、経験を得る。

それがやがて、自分の自信に繋がる!

こういう流れが出来ます。

 

人は、最初から上手くはいきません。

 

だからこそ、例え自信が無くても、

出来るイメージをし、

出来る人になりきるんです!

演技してやってみるんです!

 

結果はどうであれ、

経験を積む事ができます。

間違いなく!

 

そもそも、

自信が無いので、何も出来ないんです。

って言ってる人に、

何かを頼んだりしたいと思いますか?

 

自信が無いんだけれども、

自分を騙しながら、

やります!やれます!頑張ります!

って言ってる人には、

何かを頼みたくなりますよね?

 

その時点で、

同じ自信が無い人でも

差が生まれます。

 

経験の差です‼︎

 

フェイクして行動する事で

経験を積み重ねます。

それが自信に繋がる。

 

ビクビクして行動しない人は、

経験も、もちろん自信も得れません。

 

この違いは、

かなり大きいです。

 

だけど大体の人は、

自信が無いからといって

引いてしまいます。

 

自ら、自分の成長と、チャンスを

手放している状態なんです。

 

茨の道を進め!

 

とは、この事なのかなと思います。

 

 

あの、大企業の社長

本田宗一郎さんも、

最初は、みかん箱の上で

「世界のホンダ!」と言っていたそうです。

 

常にフェイクをしてきて

今では本当に、

世界のHONDAになったわけです。

 

もし、その時、

いつか従業員が沢山になったら

社長になろう!と思っていたとしたら、

多分、こんな大企業の社長には

なれなかったのかもしれない。

 

フェイクして、フェイクして、

経験を積みまくった結果、

自信に溢れる暮らしをしているかもしれない。

 

 

自信がないから、何も出来ない!

を自主退学し、

 

フェイクし、何でもやってみよう!に、

改めて、入学してみましょう^ ^

 

 

僕は、その入学を歓迎しますし、

一生卒業せずに

フェイクし続けて経験を

積みまくろうと思います!

 

 

いつかは、

常に自信に溢れ、

あれもこれもやりながら

素晴らしい人生を過ごしている事でしょう。

 

堂々と、自分をダマしていきましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、またね。

ジョージ2世でした。