ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

疑いは道を正す。

 

『絶対に油断をするな』

 

ミツさんは、

私によくこう言ってくれます。

 

油断大敵という言葉があるくらい、

怖いモノなんです!

 

しかしながら、

人は、油断しまくります。笑笑

私もその一人です。

 

このくらいで良いかな

ここまでやれば良いかな

誰も見てないから

誰にも言われないから

 

など、色んな思いが、考えが込み上げ

その敵に毎回負けてしまいます。

 

強いんですよね。その敵が。

 

 

それではどうしますか?

どうしましょうか?

 

私も考えました。

 

どうしたら油断せず、

物事に取り組めるのだろうか?

突き進めるだろうか?

私なりに考えましたが。

 

しかし、答えを見出せずにいました。

 

そこで、

我らがミツさんの登場です!!

 

私に、こう言ってくれました。

 

 

「常に自分を疑いなさい!しかも、厳しく!毎日、毎日、疑いなさい!」

 

、、、、⁈

 

自分を疑うなんて、

そんな事したら自分に悪いんじゃ、、、。

私はそう感じ、思いました。

 

それを察したのか、ミツさんが続けて

「自分を疑わないから、油断するんです。油断したらどうなりますか?良い人生、豊かな人生になると思いますか?油断している人が周りに勝てますか?自分自身に、申し訳ないと、なぜ思わないんですか?」

 

私が、思っていた事の答えを

ズバッと言ってくれていました。

 

突き刺さりました!!

 

自分を、疑う事をやめるんじゃなく、

自分を、疑う事から始めなければいけない。

 

今まで私が付き合ってきた大人と

真逆の事を言っているが、

その通りだと私は理解した。

 

 

しかし、その理解した事ですら

明日になると忘れている。かもしれない。

だから!その理解した事を疑う。

 

本当に私は、理解したのか?

何を理解したのか?

どう理解したのか?

今後大丈夫なのか?

いけるのか?やれるのか?

私は、やっていけるのか?

 

常に、疑う。

 

そうする事で、

人は油断という大敵と戦い、

人生に勝てる可能性が

ようやく出てくるだろう!!

 

毎日、毎日、自分を疑う。

 

 

ミツさんは言っていた。

「俺は、油断したことなんて、一度もない!いつも不安。だから疑う!常に、疑う。なぜか?油断していたら負けるから!!」

 

そう力強く言っていた。

 

 

そして最後にミツさんは、

「人は変わらないと思え!だから、油断するな。一緒に頑張ろう!」

と、真剣な眼差しで言った。

 

 

人は、人を疑がいがちだが、

一番疑うべきは自分だったのです。

 

私は、考えさせられました。

今まで全く違った事をしていたと。

 

 

自分の人生は、

人に左右されるモノではなく、

常に自分との戦い。

 

戦うべきは他人じゃなく自分!

 

 

勝ち負けは知らないが

一生懸命、戦ってみようと思う。

 

 

みなさんも、

一緒にどうですか?^_^

 

 

 

それじゃ、またね。

ジョージ2世でした。