ジョージ三世の恩返し日記

・加圧やヨガを通して3桁あった体重からダイエットをし、今となっては新人加圧トレーナーとして活動し、楽しく明るく元気に!を意識し楽しみながら日々励む男のブログ。

窓口の相手。

 

窓口というと

思い浮かべるのは

銀行だったり病院だったりだと思います!

まさしくその窓口の話です。

 

窓口には人が居ますよね?

手続きしてくれたり、

接客してくれたりする人が居ます。

 

そしてその窓口の方は、

自分では選べませんよね?

あの人が良い、この人が良いなんて

言いませんよね?

誰であれ手続きも内容も、

変わりないわけですから。

 

接客は人によって多少変わるかもしれませんが

それ以外は変わらないと思います。

 

 

 

そこで、

今の自分を見つめてみましょう。

 

話す相手を見て、

意見を聞き入れたり入れなかったり

笑ったり笑わなかったり

喜んだり喜ばなかったりしてませんか?

 

してない方は素晴らしいですね^ ^

 

 

ただ、結構心当たりある方!

いると思います。

実際私もそうでしたし、、、。笑

 

 

何が言いたいかというと、

好きな人が、

「好きな事やってみたら?あなたなら出来るよ!」と言うとします。

そしたら大体の反応は、

やってみようかな!

この人が言うならやってみたい!

出来そうな気がする!

というような反応になるでしょう。

 

しかしながら

あまり興味のない人が、

同じような意見を言うとします。

そしたら大体の反応は、

うーん、どうしようかな。

そういわれてもなぁ。

あなたに言われてもな、、、。

というような反応だったりしませんか?

 

嫌いな人が、

同じ意見を言うとしたら

あなたに何が分かるの?

あなたに言われても、、、。

というような思いになりがちですよね?

 

ただ言ってる事には

何も変わらないのに

『窓口』が違うだけで

こうも反応が違うわけなんです。

 

それはよろしくないですよね?

それは分かりますよね?^_^

はっきり言ってダメ!なんです。

 

本質を見抜かなければいけないんです!

 

危険信号です。

 

正しい意見を取りこぼし、

間違った意見を回収しかねないです。

 

好きな人が、

間違った意見を言ったとします。

本質を見抜けないあなたは、

あ、この人が言うなら間違いない!

というふうになってしまいます。

怖いですよね、、、

 

嫌いな人が、

正しい意見を言ったとします。

本質を見抜けないあなたは、

あ、この人が言う事は間違っている!

というふうになってしまいます。

怖いですよね、、、

 

 

今は極端に話をしていますけど

なんとなく心当たりあるって方

いると思います。

 

なので、

『窓口』で物事を決めたらダメです。

窓口が誰であれ、

良いモノは良い!

悪いモノは悪い!

それをきちんと判断しなければならない。

 

お医者さんが、言う事を

鵜呑みにしてもダメなんです!

友達が、親が、言う事を

鵜呑みにしてもダメなんです!

 

良い意味で疑うことです^ ^

ホントに良いか?悪いか?

自分で、自分の心で決めましょう。

変な感情じゃなく、

変な期待感じゃなく、

好きだから嫌いだからでもなく、

本質を見極めて行動してみましょう!

 

お医者さんが出すお薬が

本当に身体の為なのか?

 

お薬は身体に少なからず負担がかかります。

そしてお金もかかります。

体には自然治癒力があります。

お薬を飲む事でそれも薄れていきます。

 

じゃー、

体調悪くなったらどうすればいいのー??

って思いながら読んでる方

居ると思います。

 

はい!答えます^_^

 

 

 

 

そうならないように

身体を鍛える事です。動かす事です!

 

人は、病院やマッサージ、整骨院

そして必要な方はお薬にお金を出します。

それは体調がよろしくないからです。

 

しかしながら

身体を良くする事に、

お金を使いません。

不思議じゃないですか?

そこにお金を使えば、健康にもなりますし、

病院にも、お薬にも頼らなくて良いんです。

 

だけどやらない。

 

私もそうでした。

 

しかし考え方を変え、

不健康だった私から

少しずつですが健康を取り戻しつつあります。

 

健康への投資か、病院への浪費か。

 

同じお金を使うにしても、

かなり差がある使い方だと思います。

 

ジムに通うなり、

器具を買うなりウェアを買うなり

私のようにヨガをしたり加圧をしたり

色々あると思います!

そこに使うお金と、

老後、または不健康になった時の

入院費、通院費はどちらの方が

高くつくと思いますか?

 

、、、不健康の方が

お金はかかってしまいます。

 

それは投資じゃなく浪費です。

 

 

そもそも健康じゃないと

お金を稼ぐこともできません。

何も出来ません。

私もそうなっていたかもしれません!

 

その危機を感じたからこそ

みなさんにお伝えしたいんです。

 

 

そして最後に、

27歳の新人ジョージ2世に言われてもなぁ。

 

じゃなくて、

この話が良い!と思ったら

そのまま受け入れてみてください^_^

この話が悪い!または微妙と思ったら

それはそれで構いません。

また良い形でお伝えできればなと思います。

 

 

『窓口』が誰であれ、

有力な情報なら聞き入れ、

そうでもないなら聞き流す。

 

 

その方が、

人生は豊かになる!

そんな気しませんか?^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

『窓口』

大切にしましょうね。

 

 

 

 

それでは、また次回!